ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

衝動の振り返り。

度々すみません、amiです。
2月からの診察の振り返りをしていて、思わず笑ってしまった出来事がありました。

これこそがまさに…!!!

ADHD!!

【先生との診察】
2/22の診察「5月も今の仕事続けてますよ。」

3/8 の診察 「4/2で仕事辞めます!まだ次のことは決まってません。」

3/22の診察「内定頂きました!4/3から新しい職場で働かせて頂けることになりました。」

ははは。

それだけなんですけれどたまにはADHDネタを入れたかったもので…。
ではでは。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー
メンタルケア心理士

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

近況報告。過去から現在への成長。

こんばんは、amiです。
天気が不安定ですが、皆様体調崩していませんか?

私は、天気の不安定には負けていませんが…。
先日まで異常なまでの衝動性とヒラメキがある意味楽しくてしょうがなかったのですが…一気にそれが冷めてしまいまして。
「衝動」そのものは落ち着いたけれど、「私」が落ち着かない。笑

いや、だって。ほら。超典型的ADHDな私ですよ?
ADHDのエリートですよ?詳細は過去記事へ。

立ち止まって何もしないでいる時ほどつまらない時間ってないのです。
一昨日のオフ日は1人でカラオケ6時間半行ってきました。
よく驚かれます。ヒトカラ6時間半って。笑
私からしたらごくごく普通です。久しぶりのカラオケでした。

さてさて話が逸れました。

本題。
今週末で現職を退職致しまして、来週からは新しい職場で働かせて頂きます。
本当に本当に有難いです。

新しい環境(職場)へ行くという期待が大きくなっている反面、不安も大きくなっていて…今すぐにでも辞めたいと思っていた職場であるにも関わらず、「週末で辞めて大丈夫かな。」という不安を何故か感じています。
後者の不安なんて感じている必要はないんですけれどね。

「期待」と「不安」

学生時代の「卒業から入学」を思い出しますね。
私にとっては黒歴史ですが…苦笑
人間の心理って本当に不思議だなって思います。

さてさて、1年間の成長について。

1年半前に作っていたブログ(現在は放置)を久しぶりに開いてみたのですが(全く関係ない名前で作っています。)、今の自分と全く違う自分がそこにはいました

人間誰しも成長出来るものだなと改めて考えさせられた振り返りでした。
マイナスなことしか書いていなくて、何にもプラスのことなんてなかった。
でもあの時、あんなに辛くて苦しい思いをしていたからこそ、今の自分がいると思います。

だからこそ「いま、ここ」を生きる中で、同じような悩みや辛さ、苦しみを感じている人の役に少しでも立てたらいいなと思い、小さなピアカウンセリングをはじめました。

やっと次のステップに向けて計画を立て始められているかな?もう少し待っててくださいね。

なんだか頭の中がまとまらず、よくわからない更新になってしまいましたが、本日の更新は以上です。
amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー
メンタルケア心理士

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

夢のおはなし

こんばんは、amiです。
その日のうちに夢の話を更新すると言いながら早2日。苦笑

水曜日が診察だったのですが、火曜〜水曜にかけての夢について書きます。

【場面】

  • 場所は病院。
  • 私は男性2人と待合室にいる。
  • その男性は誰だかわからない。
  • 実際と同じ主治医の診察待ち。
  • 診察室と待合室の窓がガラス張り。
  • 他の患者の診察も見える状態。
  • 診察室にいる女性看護師が1人。

そして私の番になった時、先生が診察室から出て来て私に付き添いで来ていた男性に、
発達障害という特性があって落ち着きがない子なんですよ。」
と丁寧に私のことを説明していた。
診察室に入ろうとした瞬間、アラームで目が覚めてしまいました。

そしてその日の夕方診察。
ハッキリ覚えている夢をみると大体先生に話すのですが、先生なりの解釈だとこんな感じでした。

  • 医者=自分を治す、癒す存在。そういう存在が心の中にいる。
  • 透明の診察室→自分自身の心、治療の部分を自分で直視しようとしている。

などなど。結構話してくれたけれど忘れてしまいました。
先生はスラスラと私の夢について個人的な考えを説明してくれます。納得出来ることが多いのでいつもびっくりです。
私にとって本当に信頼できる主治医です。

これが書きたかったのです。笑
今朝は好きなアーティストとデパートの外で握手する夢をみました。起きたら布団の中でした。(当たり前)

また更新しますね!
amiでした。



宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー
メンタルケア心理士

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

システムデスク到着とその後。

おはようございます、amiです。
先日私の元へメンタルケア心理士の資格証、カードが届きました。
メンタルケア心理士ときちんと証明できるようになりました。

さてと本題に入る前に…。
私、仕事を辞めることに。仕事自体は良かったんです。上司や上層部が色々と…。いや、私は悪くないのですが。
色々大変なんですね、やっぱり。
全く悪くないと断言するのは良くないですけれどね…

そして、このタイミングで。

ベッド購入!!

前回ソファベッドをキャンセルしたという記事を書きましたが、あの後ベッドを購入。
システムデスクがあまりによくて感動しまして。

どーん!

素晴らしい!

しかし、このタイミングでベッド購入とはあまりに無計画すぎる…苦笑
いや、元々買う予定ではいたので後悔はしていないのです。ただ出費がとんでもないことに。
店員さんから恐らくぴったりシステムデスクと壁の間にベッドが入るって言われてて、測ったら素晴らしいくらい綺麗におさまるの。まだ届いていないのだけれど。

そして先生の診察の時にウキウキしながら写真見せたんですよね。そしたら先生から一言。

ちゃんとこのまま綺麗な状態保ててる??

言ってくれました、先生!さすがです。お見通しです。
既に散乱してます。ハ…。

さてそろそろまた綺麗にしますかね。
次回は夢のお話です。
恐らく今日中に更新できるかな??

amiでした、また更新します♪

メールまたはLINE@にてピアカウンセリングを行なっております。詳しくはブログ下をご覧ください。


宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー
メンタルケア心理士

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

頼んでからのキャンセル

こんばんは、amiです。
あれま、今日で2月もおしまい。明日から3月ですね…。
月日の流れが早くて身体がついていきません。汗

さてさて、最近の出来事。
やっと(!?)ADHDネタらしい記事が書けますよ。

結構前から欲しかったものがありまして。

  • システムデスク
  • ベッド
  • クリーンカラーリアルブラッシュ48色
  • 海外マステ

これらを手帳に書き出していたんです。
とりあえず文房具の方は置いておきまして…家具。

私元々片付けが苦手で。ADHDあるあるですね。
でも勢い余ってな、なんと!!

システムデスクとソファベッド買っちゃったんですよ!!笑

…で片付けをしないと…の前に。
部屋が狭いのが嫌だから、ベッドを捨ててソファベッドにしようと安易な考えでお店に行ったのですが…。
常時ソファベッドで寝る人もいると言われたのでシステムデスクとソファベッド同時購入したんですよね。
はい。その時対応して下さった方のミスでした。
ソファベッドは耐久性も悪く、日常的に使うものではないと。あ、ベッドとしての用途で。

何も調べず部屋の寸法も測らず、とりあえず店員の話を聞いて買った結果…。

ソファベッドキャンセルしました。

さすがに別の店員さんに謝られましたが…調べずに買った私も悪い。まだ家に届く前で良かった。

ちゃんとシステムデスクが届いてからしっかり測り直して新しいベッドを買おうと思います。
改めてその場の勢いで購入するのは良くないなと思いました。

買ってキャンセル、頼んでキャンセル…を今まで何回やったことか。懲りないなぁ…苦笑

ちなみにクリーンカラーリアルブラッシュ48色は購入しました。ポイントで。
2/18に書いたものを既にどんどん購入しているってさすが私。お金の計算しっかりしておかないとね。

気をつけます!
さてさて明日は………。

amiでした!


宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー