ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

こだわりと冒険心

先日私用で県外へ行った時のこと。
確実にその場所から直帰したほうが近い。ただでさえ、県外ということもあり高速に乗って帰らなければいけない。にもかかわらず(?)、何を思ったか逆方向へ進みアウトレットへ。GWだということもすっかり忘れていた。
そしてここからが本題。
大抵の人は、自分の行きたいお店をあらかじめショップガイド等を見てある程度目的を持って行くのではないでしょうか。個人の思い込みだったらごめんなさい。
私は、閉店3時間前に着いたにも関わらず、別に見なくたっていいお店まで隅から隅まで見る。しかも、ショップガイドを見ながら「この順番で回ろう。」って決めてその通りにいかないと納得いかないんだよね。
結局閉店ぎりぎりまでいて、駐車場へ行けば大渋滞。私は待つことが嫌いだ。ADHDの典型的な特徴かもしれない。そこでまたヒラメキ!!この道から行けば渋滞回避できるかもって思って、全く知らない道を冒険心で行ってみた。結果少し遠回りしたけど渋滞には巻き込まれずに済んだ!ラッキー!

  • 追伸

こんな感じでブログ書いていこうと思っています。私は極度のアナログ人間。PCの使い方すら初歩的なことしか知らなくて、普段は手書きの手帳を3冊使っている。でも、それでは自己満足で終わっちゃうなと思ってこのブログを始めてみた。読みづらかったらごめんなさい。普段はPCを開くこともあまりしないので、スマホからの更新がメインになるかと思いますが、時々PCで確認して読みづらくないか確認してみたいと思っています。