読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

私流勉強法(⁉︎)と大人になっても犯すミス。

こんにちは、amiです。

たまたま新聞に載ってた高校入試対策の問題を解いてみた。過去に家庭教師をやっていたこともあり、昔から勉強する事が好き。でも社会は苦手だったんだ。だけど、数字に対するこだわり非常に強い私は大体年号と言葉で覚えていた。
例えば、

のような感じにね。でも結局あくまで数字と結びつけられるものしか出来ないので、記述などは苦手な丸暗記だった。

…と話がそれてしまった。で、社会の問題は鎌倉時代辺りの問題で、10問中一応全問正解したんだけどね、多分これ学校じゃ2問バツになると思う。
1つ目は、分かってるのに御敗式目を御敗式目と書いた。
2つ目は、「( ⑨ )宗」となっているのに「⑨浄土真宗」と書いた。
今でもこんなミスしてしまうのかと思わず笑ってしまった。よく考えれば当時からこんなことがちょこちょこあった気がする。

以上amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ