読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

感謝してもしきれない(涙)

こんばんは、amiです。
前々から家族問題はちらほら見られるamiの家庭ですが、また最近それがありまして…。夢の中で家族と怒鳴りあいをしたり、現実より酷い状態になったりと、目が覚めた時はぐったり。ちなみにamiは独身なので実家です。

今朝に関しては、病院に電話予約する夢までみてました。実際に起きて朝一で電話して、今週予約が入っているにも関わらず、今日少しだけ診察して頂けることに。先生はすぐに気づいてくださりました。

「amiさんが気分が下がる原因はやっぱり家族問題だね。」と。流石先生です。
とは言え、突然電話してお忙しい中診察してもらったことにはやはり申し訳ない気持ちでいっぱいで、先生にその旨を伝えると、
「いいんだよ。家族で診察おいで。」と一言。もう涙を必死でこらえて、ありがとうございますと伝えました。
先生の前で何回泣いたかわからないけど、今回は頑張ってこらえた。食欲もなくて何も食べられなくて、そのことも伝えたら、
「帰る前にスポーツドリンクでも買って、水分だけは摂りなさい。倒れて別の科に行くのが優先になってしまった方が大変でしょ?」と。先生に言っていただいた様に、しっかり水分の摂れる飲み物だけは買って帰りました。食べ物も買おうと思って一通り見たのですが、返って吐き気をもよおしてしまったのでやめました。無理せず、次の診察まで過ごします。

先生ありがとうございます!


宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ