ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

ADHDのエリート

こんにちは、amiです。

一昨日まで家族問題やらで4日間くらい何も食べられず、経口補水液でしのいでたのですが…昨日たまたまとある出来事がとんとん拍子(使い方あってる?)で進めまして、一気に元どおりに。
いやぁ、それにしても突発的な行動。私らしくていい。笑

これがプラスに転ぶかマイナスに転ぶかはその時にならないと分からないですが、私はとにかく

自己決定が早いのです!!

思い立ったら即行動。良いことだ。捉え方によっては悪いのかもだけど。昨日は診察でもあった為、その事を伝えると…

ADHDのエリートだね!

と言われました(°∀°)‼︎人によっては、マイナスに捉えられるかもしれないけれど、私からしたら特性が活かせたことを認められている訳なのでそれはそれは嬉しいお言葉です。それくらい私にとってぴったりな主治医なのです。やはり何事においても、信頼関係というものは改めて大切だと感じました。そんな訳でまた1つ新たな出発が出来そうです。人生って楽しいよ。昔は私も病気を受け入れられずに悲観的になっていたし、今でも時々思うことはある。でも、必ずこうやって好チャンスが訪れる。それを信じているからこそ楽しいって言えるんだと思う。月曜の時点では「もう無理です‼︎」って飛び込み診察してもらった私が、水曜日には良いチャンスを掴んでるんですもん。

火曜日は、入院していた病院へ顔を出してきました。「いつでも辛くなったらおいで。」とは言われていたものの、やはりかかりつけではない為、なかなか行きづらかった部分は正直あった。けれどもこれもとある出来事をきっかけに行けた。私相当強い印象だったみたいで。行くなり私を受け入れてくれて。みなさん忙しい中なので、わずかで貴重な時間にも関わらず、お話に付き合って下さいました。
本当に感謝しています。

出会いっていいね。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ