ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

amiの世界へ飛んでしまう

こんばんは、夜分遅くにすみません。amiです。

自 分 の 世 界 へ 飛 ん で し ま う

HTMLわかりません!果たしてこれがどういう風に写っているのだろう…。はてな記法も上手く使いたいな。

さてさて、さっきまでファミレスで当事者雑談をしてまして、まぁ内容は堅苦しいものでなくて近況報告やら雑談やらでワイワイしてたんですが。

時々、主に自分に興味のない話になると明らかにそれが行動に現れたり、斜め上の方向を向いてたりとすごく分かりやすいようなのね。前々からそれは指摘されていて、普段はそういうことないんだけど、仲の良い友達とかだとそれが分かりやすく現れるみたい。改善しようと試みてるんですが…難しい。

傾聴することを学んでいる私にとって、しっかり聴くことは必要不可欠なこと。再確認出来たので、少しずつ改善していきたいと思うこの頃。amiでした、おやすみです!