ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

服薬について

こんばんは、amiです。
皆さん、最近の調子はいかがですか?私はと言いますと、環境の変化が変わることもあり、また、新たな一歩を踏み出すということもあり、不安と緊張と焦燥感でいっぱいいっぱいです。
そのためなのか、面白おかしなネタすら起きてません。笑

とは言え、何にも更新しないのもつまらないので、今日は私の服薬状況について書かせていただきますね♪
未だに画像サイズがどの程度までOKなのか分からず…かなり画質悪いですがご了承くださいませー。

f:id:amiamipositive:20160612205656j:plain

amiの服薬について

  • 服薬なし
眠前薬
頓服薬

…と言った具合です。主治医の先生は慎重に薬の調整はして下さるので本当ありがたいの。
ちなみに、眠前薬は寝つきが良くないので飲んでいるという感じで、極端に疲れている時は寝てしまう時もあるくらい。疲れの自覚…ないんですけどね。

そうそう、ADHDと言えば、ストラテラコンサータが現在使用されていますよね。
でもね、ストラテラ…私には合わなかったみたい。
ちょうど入院中に50mg服薬していたんだけど、初めて起きたかのような躁状態(今だから言える)が起きてしまい、その時の自分は「わーい!なんでもできるぞー!!」ってすごいテンションで。結局のところ自分に合っていなかったことが判明し、辞めることに。
現在はラミクタールの調整で落ち着いている感じです♪

私のようにADHDだけれど、ADHDの薬が自分に合わなかったって言う方いるのかなぁ…?

そんな訳で今日はおしまい。amiでした♪

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ