ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

聴覚過敏と気が散るお話

こんばんは、amiです。

一日中なんか「ブー」っていう音に悩まされ、それが気になって気になってしょうがない。なんだこの音はと思っていたわけなんですが…蛍光灯の音!!でした。

昔からって事に気付いたんですが…蛍光灯の音スピーカーの雑音時計の秒針等そういうのが気になって気が散るんですよ。なんか一定の長さや速さで小さな音でなってるあの耳障りな音が。もはや入院中に使ってた耳栓使えって話なんですが…。
よく発達の人は聴覚過敏だと言われることが多いですが…何でもかんでも障がいのせいにはしたくないので気にしないようにはしてるんですけどね、そこに関しては。でもとにかく‼︎音が気になって気になって。

そうだ、ひさしぶりにADHD話でも書こう。最近ネタがない。笑
今日のね、1日1目標(過去記事参照)、片付けを少しでもするだったんですが、まぁ紙が多すぎてしかも捨てられないでしょ。小さなビニール袋1つ。アハハ…
結局何やったかというと…

  • 資格勉強
  • スマホいじり
  • イラスト描き
  • スケジュールたてる
  • 片付け
  • 手紙の返信

などなど。
しかも1つ1つこなすならまだいいんですよ。目に付いたもの30分刻みずつあれやこれやと進めるんですよ。まぁ効率悪い…って分かってるのに出来ないのが集中力が持続しないってこと。
時々訪れる過集中もあるんですけどね、困ったamiさん。

こんな記事を書いてる今も蛍光灯の音に悩まされてます…。音のならない電気ってないのかな…。

あー、まとまりのないBlog。それがami流。
いや、私が主治医に話したことを先生がまとめてくれるとすごく面白いBlogの書けそうな内容に変えてくれるんだけど、自分じゃ無理…!
ではでは。長くてごめんなさい!

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村