読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

得意不得意を見極めよう。

こんにちは、amiです。
既にPC開くことすら億劫でアプリからの更新です、ずっと。PCで閲覧の皆様、読みにくくないでしょうか?

さてさて、本日から正式通所開始とのことで契約を結んで来ました。就労継続支援事業所。
3日間の体験で色々やらせて頂きまして、午前中は体験の時にもやらせて頂いた手芸のような物をやりました。体験の時の様子からか、初日から職員さんに試作品頼まれて作ってみました。我ながら上出来。笑
午後は、体験でやらなかったものをやりたいと要望を出して、別のものをやりました。簡単に言うと箱を作るといった作業なのですが、唯一今までやった中で上手くいかなくて…というか器用なはずなのに不器用というかコツが掴めないというか。「あぁ、苦手だな。」というのが感想です。ですが、不得意だからと言って一度で逃げてしまったら意味がありません。やってみることに意味があるのですから。
…とか言いつつPC開かず月に1回立ち上げればいい方ですが。
はっきりしろよ!!
…と突っ込みたいところですが、はっきりしないのが私なのでいいのです。開き直りじゃないからね…笑

事業所のメリットは、色々なことがやれる為、自分の得意不得意というのがハッキリするというところかな?まだ体験含めて4日目ですが…。

今後の私の課題

  • 得意不得意を見極める。
  • 得意な物は伸ばし不得意な所は努力する。
  • 対人コミュニケーションを円滑に進められる様になる。
  • 無理をせず何かあれば報告する。
  • 休む時は休む。やりすぎない。

今の所はこんな感じかと思っております。あとは徐々にね。そんな感じで近況報告ばかりですみません。
いやぁ、バカ正直な所は治せませんね…。amiでした‼︎

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村