読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

納涼祭

どうも、ご無沙汰しております、amiです。
只今の時刻AM6時前です。中途と言えば中途なんだけど結構前から起きてます。寝られません。
薬減らして貰ったからかなー。眠気が残るからだったんだけど、今度は早起きすぎる。笑

さてさて、ほぼ毎日更新していた私がこんなに書いていなかった理由…理由は簡単です。

疲れてるんです!!

あっという間に通所から2週間が経ち、今の所毎日通えてる。
さて、そんな訳で昨日7/9、土曜開所日で別の事業所の納涼祭へメンバーと職員さんで行ってきたよ。

焼きそばが100円だったり、コロッケが50円だったりととにかく色々なものが安いとは聞いていたの。楽しみにしていたんだけど、司会のマイクの音量…が大きすぎるのはいいとしてキンキンしたあの音がダメで。
あとここで初めて気づいたのが、司会の人の一人ひとりの長さが長くて待てない!!
思い返せば学生時代。昔から入学式やら卒業式等の長い話に耐えられなくて、ソワソワ。そこだけは唯一ADHDらしさが出ていた学生時代だなって思ったよ。
話を戻すね。私はモスキート音の様な高周波の音が苦手なの。蛍光灯との距離による電気音?とか時計の秒針とかで集中力に欠ける。だけど、今回何故かクラッカーの音がダメで。自分なりにどういう環境か考えてみたところ…恐らく予告なしで視界にも入っていない時の音がダメみたい。視覚的な要素もない聴覚過敏と言ったもの?例えば、「これからクラッカーを鳴らします」とか、「目の前の風船が突然割れた」とかの様に事前に予告があったり、目の前にある物が突然音を出したりするのは平気なんだけど、視界にもなく、予告もなく突然の音はダメでした。
つい耳を塞いじゃってたみたいで、自由時間?になってから、「大丈夫?」って気を遣ってくれて…ありがとう。

手帳も1冊書くのが限度で、2冊放置です。あっちゃー。まぁいいんですけどね。適度に?いや、しっかり?やすめてるしね!休むことは大事!とりあえず元気です。
では!amiでした〜。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする