読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

睡眠時間の確保について

おはようございます、amiです。
冬眠から目が覚めたのはいいですが…

ここ2日程寝が浅く、4〜5時間ほどしか寝られず。
日付変わる前には寝てるんだけどなぁー。

生活リズムを整える事が何より大切なのにね。今日は寝られなくてもちゃんと2時間はプラスで布団に入ってた。
けれども、昨日。4時間半の睡眠で完全覚醒!!朝っぱらから主治医との診察の事を思い出しながらノートにまとめ、朝から勉強し、作業所でもうるさいくらいベラベラ喋って(もちろん作業中は静かにしてますよ。)。なんじゃこりゃ。
朝から活動出来るってセロトニンも浴びれて多分すごく良いことなんだろうけど、4時間半の睡眠はだめだろー。。

ヒャッホーイ!

状態になったらダメなのでね。

お薬の話と言えば…ベゲタミンが今年いっぱいで販売中止との記事が出ていますね。重篤な副作用や依存性、耐性等が問題なようですが…詳しくは医師ではないのでわからないけれど。
私は、以前にレンドルミンを飲んでいましたが全く効かず。今は、無所属抗鬱薬(勝手に呼んでるだけ)レスリン(トラゾドン塩酸塩錠)とセロクエル(クエチアピン)で寝られるようになりました…が!
とにかく夢がひどいー!!

現実?!って思うような夢であるのは変わらずだけど、場面がコロコロ変わってくの。
今日なんか、

  • 病院で診察を受ける(それも全く知らない病院)
  • 誰かの家庭でカレーをご馳走になる?
  • ニトリの駐車場で待ち合わせ?

などなど。鮮明におぼえてるんだよね、それがまたさ。
今日診察なので話してこようー。
もうそろそろ準備準備♪( ´θ`)ノ今日はペースダウンしてやれたら…いいな。。?

amiでした、またねっ!


宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村