ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

良い意味で中途半端になりたい

こんにちは、amiです。

最近疲れ気味。ふぁぁぁぁ。
混合状態は戻ってきたんだろうけどさ、眠くて眠くて。
初めて作業所で寝たよ。休むことも大事という事を忘れてましてね、昨日の先生の診察のおかげで思い出して。寝てました。
午後の作業始まって30分でダウンして、13:30から寝てたんですよね。14:00位から作業戻ればいいかーって思って。どうやら爆睡してたようで、起きたら14:50。結局掃除だけして終わりました…

まぁ休むことができたのは良し!

…と長い前置きは置いときまして。

私のADHDあるあるの1つ。こだわりの強さ
どうしても、中途半端に終わらせられないんだよね。休憩になっても、「あとシール3枚貼ったら!!!」とか言ってキリの良いところまでやったり、ちょっと時間が余ると次のことやるのに抵抗があったり。今から始めたら全部終わらないじゃん!って。

でも今日。あと2枚ってところで「おわり!」って言って休憩を取りました。すごく自分にとって嫌なことではあったけど、大事なことです。未だに中途半端なところで終わらせるのには抵抗がありますが、徐々に慣れていけたら、また、できるようになれたらいいなと思っています。

毎日が訓練だから…!!!!

amiでしたー。


宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村