ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

何でもやってごらん

こんばんは、amiです。
どうしてもアナログ人間な私はブログの存在を忘れてしまいます…苦笑
もはやこれすらADHD忘れっぽいってことにしておこうということで別に気にはしていません。
決してADHDを悪く言っている訳ではないですよ…!あくまで私なりのADHDネタなので…

果てさて、最近のこだわりネタ。
皆さん、ガソリンを入れる時って満タンにしますか?それとも○○Lとか○○円分とかにしますか?

私は毎回満タンじゃないとだめなんです。。
いや、ダメって決めつけも良くないんだけど…そこも白黒思考なんですよ…ははは。
ギリギリまで乗って、そして満タンにする。
これが車に良いのか悪いのかわからないけど…。
ちなみになぜかと言うと、走行メーター?を0kmに戻せるじゃない?そこが毎回満タンの状態で0kmに戻して、そこから新たに走行距離を自分の目で確認したいからなんですよ!

笑!

結局数字かよ!!って感じなんですけどね。
中途半端は嫌いだー!だけど中途半端になれー!(良い意味でね…)

で、タイトル。主治医の先生がよく使ってくれる言葉です。

「何でもやってごらん。」

私はこの言葉がすごく好きです。
やりたいことを否定しないで肯定してくれる。もちろんそれで失敗したら自己責任だけど、私が話を持ちかけた時にこの言葉をかけてもらうと安心するというか。
先生に言ってもらって安心感を自分に与えるのも本当は良くないかもしれない…だけど頭の中では既に自己決定されてて。それを誰かに聞いて欲しくて言ってる。そんな感じ。

最後に。
今回もまた私のADHD暴走が始まりまして…(でもちゃんと冷静になってるよ…笑)
まぁ色々と方向性が変わってきましたよ。
良く言えば新しい道へと進んでいく行動力!
悪く言えばまた諦めてるよ…ADHDのamiさんは。
…ってとこでしょうか。苦笑

数日前に誕生日を迎え、また1つ歳を取りましたが…相変わらず波瀾万丈な1年になるのではないかなと思っております。
良いんです、自分の人生です。とことん楽しめば良いんです。マイナスもプラスも全部楽しめば良いんです。

今日もまとまってない…!
まとまってないのが私!amiでした。
またね!

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村