ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

ひさしぶりにADHDのお話(デジタル社会についていけない)

こんにちは、amiです。
なんだか調子が安定しないです。
今日なんか二度寝含めて11時間強寝ていました。
行動はヒャッハー!気分はぐるぐる。
自覚はあるからいいんですが…混合状態到来でしょうか。
でも認めたくない自分もいるんですよ、ハハハ。汗

さて、ADHDのおはなし。
ネタらしいことは最近書いていなかったですね…。
本来のブログの目的すら変わっているという。
まぁいいんです、自由人なんです。

興味のあることには興味を示し、
興味のないものには興味をほとんど示さない。
私に関しては全く興味を示しません…。笑

…というADHDあるあるですが…

何でデジタル社会にどんどん変わっていくのだろうと、日々辛さを感じているamiなのですが…正直に言うとアナログ社会の方が良いし、HPとかじゃなくてフライヤーとかを駅前とかで配るような感じの方が私には合っている訳ですよ。
だけど今時フライヤーを配っても、きっと目を通す人なんて数%じゃないでしょうか。

また前置きが長くなりましたが…
活動用のTwitterを作ろうと思い、それ専用のアドレスで登録をしたんですよ。そうしたら「〇〇市 〇〇からのログインがありました。」的なメールが届いて、怖くなってパスワード変えたんですよ。すると、それと同時にまた同じメールが。5回くらいそれを繰り返し、もう嫌になって怖くなって、Twitter消して。更にはそのGmailのアカウントまで消して専用アカウント再取得して。わざわざアドレス新しく考えて…。

それを友人に相談したところ…GPSがオフだからおおよそのところでメールが来てたんじゃないかとのこと。
言われてみればパスワード変更と同時にそのメールが届いていたわけですから、冷静に考えたらそうですよね。苦笑

つまり、一言で何が言いたかったと言うと。

ひたすら自分と自分で格闘してたのです!!

Twitter消してGmailまで消して、慌てて疲れてバカですよね…
友人のおかげでホッとして安心しましたよ。感謝です!

立ち止まる勇気大事なんですけど、ネット社会怖いよー。
でも脱アナログなんて出来ない。ますます現代社会についていけない…。先のこと考えないけどさ。

何かがあってアナログ時代に戻るかもしれないじゃん!←プラス思考すぎ。

長くなったのでこのへんで、amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村