ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

冷静沈着…なのでしょうか?

こんばんは、amiです。
ここ数週間なんだか落ち着きすぎてるくらい落ち着いてて(笑)
反対につまらないなーと思っています。

とは言えども…
去る10/14の話。
「就活順調?」の一言に、こんなちっぽけな一言に、イラッとしてしまい(今となっては本当どうでもいいのだけれど…笑)、
「2ヶ月前と変わっていないんだ!全部1人でやっているんだし、それが当たり前なのだからやっぱり辞めます!あの時の退所届そのままで良かったです!」
…とワーキャーしてきまして。
結局翌日継続しますと伝えてきたところなのですが。

私、内定貰えました!

つまり、自動的に退所することになるので、私は一体何がやりたかったんだという行動を起こしてしまった訳ですね。過去は振り返りませんけどね。

その一方で待てるようになってきたのは自分なりの成長で。でも、頑張っている感はまだあって。
「あー、もう早く◯曜日になれ!!」って心の中でいつも叫んでいます。

今日の診察で先生に内定報告をして、私からamiさんへ仕事をする上で伝えたいルールはこれだよって言われた一言。それが…

その場で怒らない!

まさにその通りでございます。
怒りは家に持ち帰るってね。不思議と先生に言われたことは守れちゃうのが私なんです。(頑張る)

ADHDの衝動が出たり、我に返って冷静になったり、1日何度も考えが変わったりしてますが、私は私で人生楽しんでいるので結果オーライです。

今日は試験の願書を提出して参りました。
忘れ物がない様、何度も何度も確認しました。確認大事!
最近ボーっとしているので色々気をつけねば!

ではでは。amiでした。

【追伸】
この季節から冬は本当に苦手です。寒いです←

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村