読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

衝動がゆえに…

どうも、こんばんはamiです。
ついに作業所辞めるのが今週となりました。

最初の頃は散々職員とバトって、あーだこーだ言って。
自分も負けず嫌いだから言いたいこととことん言って。
先生の診察で愚痴ばっか吐いて、

こんなとこさっさと辞めてやるー!

って言ってたのに、いざ辞めるとなると寂しいやつです、はい。
それも職員と和解したということもあるからだとは思っていますが。

まぁ、あれですよ。
当事者(ピア)カウンセリングをやる上で、こんなことやっていたらいけないということは初めから分かっているので、そこはしっかり弁え、同じ様な悩みを抱えている人の相談に真摯に向き合っていきます。

それが1番の学びだったと思います。
私もまだまだ成長過程です。
ですが少なくとも発症当初よりは確実に考え方も行動もプラスになっています。
だからこそ当事者カウンセリングをしたいと思い、勉強しているのです。ただ名乗るのは簡単ですから。
私は、そうにはなりたくないので勉強します。これからもずっとずっと。

話はそれましたが…。
やっぱりメンバーさんとの別れは寂しいですね。
今日も作業時間外は沢山話して笑って。
しかし、現実はそう甘くはありません。
もう次が決定しているからには離れなければいけない状況にあるわけです。

出会いもあれば別れもある。
良く言う言葉ですが、出会ったから別れがある訳で…。
そもそも出会っていなければ別れなんて存在しないし。
つまり、それこそが奇跡ってやつですよね。
出会えたことだけでも感謝しなきゃ。

絶賛ADHD爆発中ですが!
決して悪い方向には進んでないと信じてます!
現実逃避は若干しています!

ではでは、amiでしたー。

p.s 当事者カウンセリングメールで受け付けております。


宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする