読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

新しい環境、新たなる旅立ち。

こんばんは、amiです。
先週から新しい職場で働いております。
わたくしamiは、毎度お話していますように、環境の変化に弱いのです。前の職場から新しい職場へ。場所も違えば人間関係ももちろん違うわけで、そして新たに覚えることも沢山あって。まぁ、なんとかやってますよ。
今日で働いた日数は5日かな?2日目にして何だか色々あったのは内緒ですが…苦笑
いや、いろいろというかですね、今までの職場の出退勤ってタイムカードで「ピピピッ」ってやつだったんですよ。分かりづらい。笑
で、今回の職場はICカードみたいな、なんていうかわからないけどタッチ式の「ピッ」ってやつで。まぁ初日じゃないですか。しょうがないじゃないですか。ぶっちゃけた話…まぁ要はそのーあのー退勤するのを忘れて帰ってしまったわけですよ。個人的にはその日のうちに気付いて電話をしたから、「良し!頑張った!」って思っていいところなんですが…。
「あー、もうっ!!!」ってその日は思って家で暴走しかけたわけです。暴走って言ってもちっぽけなことですよ。今となっては。

そして、今日!!!
またやりましたよ。退勤忘れ。でも、この時点ではまだADHDだからというネタにはできませんね。最初は誰もが同じことをやってしまうでしょうから。
ただ1ついえるのは、退勤し忘れたことに帰り道で思い出したんですよ(^^)わーい!
ここもいいとこなのかどうかわかりませんが、職場に引き返して退勤してきました。危ない危ない!

先生の診察も今回はいつもよりも期間が空いてしまうので、その間に何か起こらないかどうかということを祈るばかりでございます。水曜日の診察で色々アドバイスももらったし、乗り越えられるといいなー。先生に診察の時に褒められたことを、何かあったら思い出して、自分で自分をコントロールしていきたいと思います。できるかなー、いやできる!できるけどやりすぎない。できると思っているだけで実際はできないかもしれないし、過信するのは良くないですね。

その割に最近睡眠時間が短いもんだから、困ったもんです。厳密にいうと、夜になるとすごく活動的になるのです。
しかも毎日毎日やってることがコロコロコロコロ変わっているんですよ、まったく。
ここに関しては、ADHDだと私は思ってます。笑
ちなみに、

  • 編み物
  • イラスト
  • ネタ帳
  • PC

と、本当にやっていることが色々で。ちなみに今日はPCからの更新です。
PCからの更新なんていつぶりだろうか…。
あ、でも今度からパソコンを開く頻度が増えると思うので少しづつPCの勉強もしていきたいと思います。

そんなわけで久しぶりの更新なので長くなりましたが、この辺で終わりにしようかなっ!
なんだか今日はすごく堅苦しい文章になった気がするけれどお許しくださいませー!
文章校正していないのと、久しぶりのパソコンからの更新の為、誤字脱字等多いかもしれませんが…まぁケアレスミスということで、へへへ。

ではではamiでしたー!またね。


P.S ピアカウンセリング匿名で承っています。LINE@も取得しています。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村