ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

怒涛の3連勤と真面目なおはなし

こんにちは、amiです。
何とか乗り越えました、3連勤。
週5という壁を乗り越え、来週からは希望通り週4になります。そしてそのまた次の月から少しずつ勤務時間が伸びます。とは言え6時間勤務くらいまでかなとりあえずは…。

今日もやることが盛りだくさん。
教わったことがすぐに出来てしまう自分も嫌いだし、でも出来ていないところを指摘されて凹む自分も嫌いです。

でも、自分そのものは好きです。
自分を好きになれなければやっていけないってね。
ですが時間はかかりましたよ。

…とここまでは土曜日に書きました。
今日は日曜日です。

自分を好きになる…とてもじゃないけど楽なものではなかったな、私にとっては。
未だに逃避している部分もあるかもしれない。本当は嫌いなのかもって。好きになろうって頑張ってるのかもって。
でもそれでもいいと思う。
好きになろうとしているだけで立派だなって。
自画自賛しているだけではなくて、周りにも言えることなんじゃないかなーって。

周囲と比較して自分は劣っているとかダメな人間だとか。
そう思わないことが大切だと思う。難しいんだけどね。
でも自分という存在は1人しかいないんだから。比較なんてしなくていい。

でも私が唯一比較してしまうのは、生活面かな。
欲しいものも買えない行きたいところにも行けない。
その理由が時間ではなくてお金。
お金が全てでは勿論ないけれど、最低限の収入は得たいなって。
飽きっぽいし突発的に辞めるADHDのトップクラスamiだけど、今回は頑張れる気がしてる。根拠はないけど。

波乱万丈な人生だっていいんだ。
人生は一度きりなんだから。

今回は真面目なこと書いてるな、私。
ネタばかりでも読んでいる方にとって面白くない部分もあるだろうし。時々書いてみるね。

amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村