読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

頑張りすぎると疲れに気づかない。

こんにちは、amiです。

仕事にもすこーしずつ慣れてきました。
でも疲れはあったらしいです、やはり自覚がありません。

昨日は別の事を長い時間やっていたのですが、働いている間は楽しいんです。
必死だけど…笑

帰ってご飯食べて即寝。
あー、1ヶ月で3kg増えたのにまた食っちゃ寝の化け物ですわ。

で、気になる睡眠時間。

11時間!!!!

しかも一度も起きずに寝てました。相当疲れていたみたいです。
時にADHDも発動しています。

  • 1つの事に集中すると周りが見えなくなる

それが自分でも分かっているから気をつけていたのですが…重要なところでボーッとしながら掃除してたみたいで。
「お客さんいるからどいて!」
って注意されてしまいましたorz
あー、やっちゃった。

基本的には周りをしっかり見るようにして、勿論ちゃんと挨拶もしてるし、気を配りながら掃除しているんだけど…ふとした瞬間にやってしまうんですよね、こういうこと。

でも一度注意されただけで凹まないようにすることにしました。先生との診察の中で。
勿論反省はします。

あー、もうダメだーまたやっちゃったよ。ではなく、

あ、やっちゃった。次から気をつけよ!にするのです。

少し考え方を変えるだけで、マイナスな考え方がプラスな考え方になる!
実践するってなかなか難しいので、言い聞かせてます!笑
すぐに変えろってなかなか難しいですもんね。1つ1つゆっくりと。出来るところからやっていこう。

amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村