ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

近況報告

こんばんは、amiです。
今日も苦手なPCから更新しております。久々に起動しました。
「きどう」って打ったら、「機動戦士ガンダム」と予測候補に出てきました。今のパソコンってすごいんですね。そのレベルです。笑

さてさて、、
日曜日にメンタルケア心理士という試験を受験しました。民間の資格ではありますが、ピア活動をする上でのスキルアップの一環として受けました。
とにかく勉強をすることが好きなので、色々なことに挑戦していきたいなと思っています。
今まであらゆることを同時進行して(ただでさえ私のADHDの特性では一度に複数のことをやるのが苦手なのに…苦笑)、結果としてぜーんぶ中途半端なんてこともしばしば。
最近はそれを減らすようにしているのですが、いざ試験が終わってみるとポカーンとしてしまい、逆に暇を持て余らせている自分が不安になるのです。笑

休めよ!!!

って自分に言ってあげたいですけどね。
次は漢検かなーとか思ってたり。2回落ちてる2級を今度こそ受かりたいと思っているんですがブランクが…。

最近のamiさんは何やらあまり体調がよろしくないようで。
精神面は今のところ、上司にすごい厳しい言葉で毎日毎日言われている割には問題ないのですが身体が…笑
いや笑っている場合ではないんですけどね。とあるクリニックで逆流性食道炎の疑いと言われてからしばらくたち、薬をだしてくれるだけでは症状が良くならなかったので紹介状を書いてもらい、現在治療中なのです。
人生初の胃カメラをしてきました。鼻からの方が楽という噂を聞いていたので、口からやることになった私はドキドキしてたのですが乗り越えられました。
案外耐えられるものですね。だいぶきつかったですけどね。またほかの検査もやるみたいですが、良い先生なので安心しています。

うーん。まじめなお話。
ADHDネタブログなのになー。まぁ面白おかしいことやらかしてしまったらまた書きますね!
しばらく日数があいたので自己紹介を少し改定して記事にしておきますね。

ではではamiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする