ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

頭脳王。そして数字好きな私。

こんばんは、amiです。
本題に入る前に…。

ここ10日くらい生活リズムが乱れています。
遅くとも0:30までには就寝をするというのを心掛けているのですが…最近は2時3時になることも。
これが翌日の仕事に響いているのではないかとも思います。
ですが、正直今の仕事は大変です。仕事内容ではなく、上司との人間関係。
私は、人間関係…というよりは威圧的な態度や他者と区別されることが非常に苦手です。
それでも周囲から「よく続けられているよ」と励まされ、どんなに理不尽なことを言われようが、怒られようが毎日なんとかやっています。

…と前置き長すぎだろ!と自分で自分に突っ込んだところで本題へ。
普段あまりテレビを観ない私ですが、クイズや頭を使うような番組だけは欠かさず観ています。

今日は日テレで頭脳王の決定戦があったので観ました。
東大vs京大とのことで、流石にレベルが高すぎますね。

紙で出来た数式。1枚動かして正しい数式にせよ。

この問題はパッとひらめきました。
興味のない問題はなんとなくしか観ていません。しかし、数字に関する問題や、漢字に関する問題になった瞬間にテレビへ集中します。
私は昔から数字が大好きです。相手の誕生日を一度聞いたら忘れないというのが特技だったりします。笑
今は全く関わりのない学生時代の同級生の誕生日なんかも覚えていたりします。
本当に数字が大好きです。
もっと自分自身のことを分析して頂きたいと思い、そのような所へ連絡を取り、日程などをこれから組んで行くところです。

これも思い立って行動したことなんですけどね。
最近はちょっと衝動的な部分が多いです。

だってADHDだから!笑

「やりたいことをやればいい。
失敗を恐れずに、一度きりの人生を楽しむ!」

amiでした♪

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村