読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

分かっているのになぜ書かないのか。

こんばんは、amiです。
更新だいぶ遅くなりました。
そして2017年になりましたね。
皆様は何か目標は立てましたか?

ちなみにここまでは4〜5日前に書いていました。そのまま下書き状態にして今に至ります。
いつもなら一気に書くんですけどね…色々ありまして。
まぁそれはそうですよね、人間何もない人なんていないですから。…もちろん言い訳じゃないですよー。

題名には「書かないのか。」となっておりますが、どちらかと言えば今回は「書けないのか。」です。

私の目標…というか今年の一文字は『挑』です。
「挑戦」という意味での「挑」です。
様々な出逢いを通して、私なりの「挑戦」を沢山していきたいなと思っています。そうは言えども、今年もやり方を見つけられるのかどうなのか…。

ただなんとなく突っ走って、空回りしないように気をつけます。

そう言えばものすごく久しぶりに本を読「み」ました。
正確にいうと本を読「め」ました。
昔から小説のように登場人物が多い読み物が苦手。
「○○さん」「△△さん」などの様に分かりづらいものは特に。誰が誰で何をしている人なのかが分からなくなってしまうのです。だからと言って、一度で読みきると言うこだわりがある私は、前のページに戻ると言うことも出来ず。
今回は初めて面白いなと思いながら読み切ることができました。(正確に言うとあと10ページほど(恐らく一番大事なところが)残っているのですが…。苦笑)

ボキャブラリーが少ないので今回は分からない言葉を紙に書き出しました。これから意味調べをして、ノートに書くところです。
「意味調べ」…なつかしい。
小学生?中学生?ぶりに聞いたこのワード。
一生こんなノート作らないんじゃないかと思っていた…と言うよりも、「意味調べ」という言葉すら忘れていましたが、少しでも自分自身向上の為に頑張りたいと思います!

まとまりがないですが…すみませんこの辺で。
amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村