読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

スキルアップと嬉しいお話

こんばんは、amiです。
さてさてこのブログも少しずつ見てくださっている方が増えているのではないでしょうか…と勝手に思っています。笑

この度無事メンタルケア心理士の試験に合格致しました。
メンタルケアカウンセラーはレポート提出のみなので、きちんとした試験で合格出来たことは嬉しいです。

  • 嬉しいお話

コンボさんが発行しているこころの元気+にイラストが掲載されました。あのイラストですら衝動性が発揮して描いたものなのですが、我ながら良い作品となったのですごく嬉しかったです。機会がありましたら、ぜひご覧くださいませ。

  • 最近のお話

絶賛衝動性爆発中ですよ。へへっ。
今の仕事自体は嫌いじゃないのに、人間関係にやはり悩まされております。全員じゃないですけどね…。
私のADHDは人間関係の構築が1番大変なのです…。
でも唯一「もう辞めます!」とは言ってません。言ったら負けだと自分に言い聞かせているのです。仕事は相変わらずですね!

  • 最近の楽しみ

診察日ですねっ。主治医や窓口、薬剤師さんにオシャレだって言ってもらえて、診察の前に必ずファッションのタイトルをつけるっていうのをやっているんですが、仕事の時って服装決まっているからこの日が楽しみなのです。元々オシャレには興味がなかったのですが、コーディネート上手って言われてから自信がついてきました。
要は自分で自分に自信が持てるかどうかなんですよね。

  • 今年の目標

当事者活動をやりたいと口で言っているだけでなく実行に移したいです。口で言うのは簡単ですが、いざやるとなると難しいのです。こう言う時はやけに冷静になってしまうもんで…。1人でやろうとするからいけないんですよね。この間講演会の後講師の方と少しだけお話が出来たのですが、やはり自分のできない部分をカバーしてくれる人を見つけると良いのでは?とアドバイスを頂きました。
知能検査の話が出たので、その話題も出したのですが…確かに私のIQは平均以上とは言えども個々に見ると差がそこそこある。低い部分を補って貰える人を仲間にしたいですね。

あら、今日も真面目なお話で終わってしまいましたね。
最近ネタがないのです。ざんねん…
amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー