読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

大事な時に何故ないのだ…ってお話

こんにちは、ご無沙汰しております、amiです。
なんだか寒かったり暖かかったり安定しない気候ですね。

まず近況。
先日脳科学検査を受けるために都内へ行ったのですが、問診で許可が得られず。診断基準を満たさなかったようです。そこで、MRIとウェクスラーの記憶検査を受けて来ました。無料なので貴重な機会でした。
記憶検査。勿論内容は言えませんが、なかなか大変でした。結果は郵送なので気になります。

さてと、たまにはADHDのお話でもしましょうか。
最近…というか相変わらず忘れ物がひどいひどい。
名刺を渡せる方とお会いする機会が立て続けにあったのですが…全て忘れました、名刺。苦笑
「1番大切なものじゃないかー!!」って話なんですけどね。
そのうちの1回は向かう途中で気付いたのですが、気付いたタイミングが時すでに遅し。家に戻ったら遅刻してしまう。諦めてそのまま行きました。来月も機会がありそうなので、今度こそは忘れないぞっ!

都内でランチに付き合ってくださったフリーランスの方から「財布の中でもいいから数枚いれといたらいいんじゃない?」とアドバイスを頂き、現在はそのようにしています。勿論名刺入れを持ち歩ければベストなのですが、本当に忘れてしまうので。
それなら名刺入れをいれとけばいいじゃないかという話になるのですが、私の使っているカバンに名刺入れをいれるとパンパンになってしまうのです。
それなので普段は取り出しています。

身近な2ヶ所で「ストレスストレスストレス!!」って感じですが、仲間もいるのでまぁなんとかやってます。
我ながらすごいことだと思っています。自画自賛

近いうちまた更新します、amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー