ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

近況報告。過去から現在への成長。

こんばんは、amiです。
天気が不安定ですが、皆様体調崩していませんか?

私は、天気の不安定には負けていませんが…。
先日まで異常なまでの衝動性とヒラメキがある意味楽しくてしょうがなかったのですが…一気にそれが冷めてしまいまして。
「衝動」そのものは落ち着いたけれど、「私」が落ち着かない。笑

いや、だって。ほら。超典型的ADHDな私ですよ?
ADHDのエリートですよ?詳細は過去記事へ。

立ち止まって何もしないでいる時ほどつまらない時間ってないのです。
一昨日のオフ日は1人でカラオケ6時間半行ってきました。
よく驚かれます。ヒトカラ6時間半って。笑
私からしたらごくごく普通です。久しぶりのカラオケでした。

さてさて話が逸れました。

本題。
今週末で現職を退職致しまして、来週からは新しい職場で働かせて頂きます。
本当に本当に有難いです。

新しい環境(職場)へ行くという期待が大きくなっている反面、不安も大きくなっていて…今すぐにでも辞めたいと思っていた職場であるにも関わらず、「週末で辞めて大丈夫かな。」という不安を何故か感じています。
後者の不安なんて感じている必要はないんですけれどね。

「期待」と「不安」

学生時代の「卒業から入学」を思い出しますね。
私にとっては黒歴史ですが…苦笑
人間の心理って本当に不思議だなって思います。

さてさて、1年間の成長について。

1年半前に作っていたブログ(現在は放置)を久しぶりに開いてみたのですが(全く関係ない名前で作っています。)、今の自分と全く違う自分がそこにはいました

人間誰しも成長出来るものだなと改めて考えさせられた振り返りでした。
マイナスなことしか書いていなくて、何にもプラスのことなんてなかった。
でもあの時、あんなに辛くて苦しい思いをしていたからこそ、今の自分がいると思います。

だからこそ「いま、ここ」を生きる中で、同じような悩みや辛さ、苦しみを感じている人の役に少しでも立てたらいいなと思い、小さなピアカウンセリングをはじめました。

やっと次のステップに向けて計画を立て始められているかな?もう少し待っててくださいね。

なんだか頭の中がまとまらず、よくわからない更新になってしまいましたが、本日の更新は以上です。
amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー
メンタルケア心理士

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー