読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

物忘れ星人登場

こんばんは、amiです。
今日は暑かったですね。

どうやら疲れていたようで、10時間も寝てしまいました。疲れの自覚は基本的には睡眠時間でしか分かりません。

さて、本日は約10ヶ月ぶりにデイケアへ立ち寄りました。
2016年の1月まで通所していたデイです。
最初の頃は毎日通所していましたが、途中からは働きながらでしたので、時々利用していました。

スタッフさん達に久しぶりに会え、近況報告も出来たので嬉しかったです。
また会いたいと思える人、そして実際に会いに行く人はきっと、自分の人生にそれだけ良い影響を与えてくれた人だと私は思います。

デイのファイルには沢山の資料が入っており、今でも時々見返しています。
コミュニケーション傾向をチェック出来るものがあるのですが、少し前に同じものをやってみたら、通っていた時よりも傾聴の数値がかなり上がっていました。(自己開示が反対に低くなりました…)

元々その為に今日は家から出る予定でいたのですが、外へ出るついでにやることがいくつかあったので、忘れる前にちゃんとメモを書いて持って行こうと思い、書き始める…までは良かったのですが。

  • 銀行でお金をおろす
  • 郵送する荷物を窓口へ持って行く

あと1つ…。あと1つ…。そう…!

メモを取る前にそのあと1つを忘れたのです!!!

いやいやいや、amiさんちょっと待って。
こんなにキッパリ言うことではない。笑

忘れないようにする為にメモを取るようにしているのに、何をするのかを忘れてそもそもメモを取れないってどういうこっちゃ。

結局モヤモヤしたまま思い出せず、そのまま帰ってきました。苦笑
思い当たるとすれば、服が無いので春服を買うこと、仕事用の携帯を買うこと…くらいだったのですが、両方とも今日やろうと思っていたことではないので結局今も分からぬまま。

モヤモヤモヤ。

まぁ、思い出せないくらいのことなのだから大したことではないのでしょうね。

疲れていても動きたいので明日も外に出ます。
システムデスクとベッドが届いてからしばらく経っているのに、部屋がまだ片付けられていないのと、机の上が酷い状態になっているのは内緒です。

ではでは、amiでした。

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー
メンタルケア心理士

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

広告を非表示にする