ami3 ADHDの日常

私の日々の日常あるあるを綴るブログ。個人の出来事なので、ADHDのネタのような内容も書いております。ご理解いただいた上で読んでいただけたらと思います。

存在すら忘れてるよってお話。

こんばんは、amiです。

いやいやこのブログも忘れられて早1ヶ月弱。
いや、忘れているというのは嘘です。

書く気力がないというだけです。←言い訳。

さて、最近のADHD
不注意は相変わらず激しいですよ。
あと物忘れ。

会話のすぐ前のことを忘れます。
「今、何の話をしてたっけ?」

母親との会話では特にです。
母親も診断は受けてない、ADHD気質です。

ワーキングメモリーの不調なのだなと。
「情報の混乱」が起きているのです。

どうでもいいことは覚えてる。
長期記憶も問題なし。

聞いてすぐの事は忘れる。
生活に支障が出てますわ。


話は変わりますが、

最近マインドフルネスを試したいと思っています。

趣味で楽しんでいる時ですら、
「明日の仕事、何しようかな。」
「この後帰ったら何するんだっけ?」
「〇〇を買わなきゃ。」

今すぐ必要ではないことが頭の中でぐーるぐる。
いわゆる大事なことに集中出来ないのです。

入院時やデイケア通院時にOTで塗り絵やプラバン、切り絵等をやっていましたが、確かにその時は集中できていた気がします。

果たして自分1人でそれが実践できるのだろうか…!

やってみよう!


というわけで、お久しぶりのamiさんでした!
また!

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
メンタルケアカウンセラー
メンタルケア心理士

ADHD及び双極性障害
当事者ピアカウンセリング
ami(あみ)
【お問合せ先】
E-mail:ami3.mhc@gmail.com
LINE@:@zwk3752x
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー